2005年07月24日

沖縄 美ら海水族館

さて、パイナップルを食べて食欲を満たした後は美しい水族館へ!

行ってきたのはもちろん沖縄美ら海水族館
P1010759.jpg

とにかく広かったです。

P1010784.jpg P1010798.jpg

水槽がまた巨大で、中にいるものも巨大。 じんべいザメとかエイとかが悠々と泳いでいました。

P1010834.jpg

こちらは水族館のお約束、イルカのショーです。
みごとなハイジャンプでした。

って、あんまり文章ないのも「つまらん」ですが、


posted by わんこ at 13:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄 ナゴパイナップルパーク

沖縄といえばアッタテラス!というくらい思い出すのはアッタテラスのことばかり。 とはいえ、3週間もたってしまうとすっかり日常に戻ってしまっていますが。

気を取り直して沖縄の想い出をアップしていきます。 さて、2日目は朝食を終えるといよいよ沖縄観光に行くことに。 最初に向かったのは恩名村から比較的近い名護パイナップルパーク

P1010713.jpg

P1010717.jpg DSC02029.jpg P1010730.jpg

園内はパイナップルカーに乗って移動します。 入り口では係の人にお願いすると写真も撮ってもらえます。 中はうっそうと茂るパイナップル林って感じでした。 いろんな種類のパイナップルだらけ。。。じゅる


パイナップルカーでの移動が終わると、お土産やさんが待っていました。 入り口にはアクセサリーを売っているお兄さんが。 元祖美ら玉だかなんだかのお店だということで いろんな芸能人と一緒に撮ったという写真をが飾ってあり、 「こう見えても、お兄さんO型でしょ!?」とか 「こう見えても、お兄さん高校のときはスポーツやってたでしょ!?」 とかずばりはずれたことを言い当て(?)られ、 面白かったのでしばらく立ち止まって話しを聞いてしまいました。 でも、結局買いませんでしたが。ごめんね、お兄さん(笑)

P1010745.jpg DSC02034.jpg

そして中に入ると、なにやら珊瑚とか貝が展示してあるところへ。 そしてその先には珊瑚や貝殻のアクセサリーなんかがお土産として売られていました。

P1010756.jpg

さて、その先へ進むと、パイナップルジュースの工場の横を通って ようやくパイナップル関連のお土産屋さんに。 カステラとかクッキーとかジュースとか、いろんなものが売られていていて いくつかお土産として買いました。 そして、最後は目的のパイナップル食べ放題!(笑) 群がる子供たちに混じってパイナップルを腹いっぱい頂いてきました。


posted by わんこ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジ・アッタテラスで朝食

昨日の夕食はかなり量が多くておなかいっぱいでした。 おかげさまで朝までぐっすり。 ベッドもまくらもふかふかで気持ちよかったしね。 というわけで、アッタテラスではじめての朝を迎えました。 外を見れば今日も快晴。 まだ、おなかがすいていなかったので 絶対焼けないアネッサを塗って 朝食前にちょっとお散歩に出ることにしました。
P1010666.jpg

それがこちら。万座毛です。 早朝ということもあり観光客はおろか誰もいなかったので いろいろ写真を撮ったりして遊んできました。


P1010684.jpg DSC02080.jpg

それからアッタテラスに戻って朝食。 でも、リゾートホテルの7時半では誰も食事しないみたいで、 私たちで2組目でした。


P1010690.jpg P1010689.jpg

バイキングでしたが、種類も多いし、おいしいしで 再び満腹になるまで食べてしまいました。

posted by わんこ at 07:30| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ジ・アッタテラスで夕食

全然沖縄観光の話に進まなくて申し訳ないのですがまだまだ続きます。

部屋を一通り見た後は、万座毛が近くにあったので行ってみようと考えていました。でも、早朝から家を出て飛行機を乗り継いでようやく到着して疲れていたし、なによりアッタテラスが想像以上にすばらしかったので、せっかくだからホテル内でゆっくりしよう、ということになりました。


P1010644.jpg

夕食はレセプションハウス1Fにあったレストランのテラスで頂くことにしました。
テラスの前にあるプールはライトアップされてエメラルドグリーンに輝いて幻想的な感じでした。



P1010605.jpg

このお皿、おしゃれでしょ?もう、なにからなにまでデザインが良いんですよね。
今までは実用的なのが一番だと思ってたんですが考えを改めました。。


P1010635.jpg

料理はこんな感じでした。めちゃめちゃおいしかったです。もう他所で食べられません。


P1010633.jpg

料理の名前とかも全部説明してもらったんですが覚えてません。すみません(^^;



P1010642.jpg

ちょうどこの日は恩名村のお祭りがあって、食事をしているときに海の方で花火があがっていました。
画像の中央左寄り、木の枝の横で青白く光ってるのが花火です。もうちょっと近いとよかったんですけどね。


でも、東京地震も2時間違いで足止めされず、
心配していた台風もそれてくれて天気も良くって造んとにラッキーでした。

posted by わんこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wellcome! ジ・アッタテラス

P1010702.jpg

テラスに出ると見える海と水平線。

というわけで、チェックインを終えて宿泊棟までカートに乗せてもらい、7階の部屋に案内してもらいました。


P1010706.jpg

森に囲まれたホテル。
目の前が海っていうのよりリゾートっぽくないですか?ちなみに、写真ではあまり高く見えませんが7階でした。



P1010594.jpg

窓側から見た部屋の中央付近です。
使用中のためカットしてありますが、この下にバスタブがあります(^^;
部屋の真ん中にあるんです。バスルームじゃないんです。
その横にあるのがシャワーブース。こちらもガラス張り。
ここまで開放的か!?って感じです(^^;
写真の左端にも見えていますが、一応ベッド側には引き戸があるんで隠そうと思えば隠せるようです。でも断然、開けっ放しのほうが気持ちいいです。沖縄の景色を見ながら風呂に入れますからね。


下の写真が部屋の同じ場所から、窓側を見たところです。

DSC02017.jpg

テーブルの上にはウェルカムフルーツが3つ、キウイとオレンジとパッションフルーツ。私は食べませんでしたが(^^;

こちらはRakuten Explorerさんのところの写真です。

The Atta Terrace Club Towers (ジ・アッタテラス クラブタワーズ)

あれ?ここで紹介されてる部屋、私が泊まった部屋と向きが左右逆だ。

P1010657.jpg

ほらね?しかもテレビの場所も違うし。
私の部屋にはテレビは窓際のところにありました。
それがまたおっきな液晶ワイドテレビでした。
あ、でも部屋が広いんでそれほどでもないですね(^^;
ま、観光メインだったんでほとんど見ませんでしたけどね。

ベッドサイドには電話。ふと見るとバトラーサービスってボタンがありました。
バトラーサービスって知ってます?元はイギリスの貴族や上流階級で働く執事の事だったらしいです。
ビジネスホテルなんかだと部屋の電話に「フロント」ボタンとか「フロントは0番」ってラベルが貼ってあったりしますがあんな感じ。

執事付き。かなりイイ感じです。

posted by わんこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハネムーン イン 沖縄

行ってきました!ハネムーン!でも、結婚式前ですが。あれ?婚前旅行っていうの?

DSC02004.jpg

朝8時に出発し、飛行機を乗り継いでたどり着いたのは沖縄!最初は北海道にしようかと思ってたんですけどね。沖縄にしてよかったです。

P1010592.jpg DSC02014.jpg

那覇空港についてレンタカーを借りて出発!
そして、あこがれのリゾートホテル、
The Atta Terrace Club Towers
ジ・アッタテラス クラブタワーズ
に行ってきました。

沖縄県の恩名村というところにあります。熱田の森にあるからアッタテラスというらしいです。ナハテラスとかブセナテラスと同じザ・テラスホテルズの1つです。今年(2005年)の6月にオープンしたばかりで、行く前にネットでいろいろ検索したんですが数件しか情報がありませんでした。

国道58号線から曲がって山の方に続く一本道を上っていくと、スタッフの姿と白い門が見えてきます。そこを入って車を玄関前に止めると、あとはお約束通りスタッフの方が車を駐車場へともっていってくれます。庶民の私はこれだけでお金持ち気分満喫です。

Rakuten Explorerさんのところに画像がのってました。
New resort opens: The Atta Terrace
New Resort opens: The Atta Terrace 2

P1010877.jpg DSC02015.jpg

さらに、3面の窓が全開にされて光が差し込んでいる開放的なレセプションハウスでは、ソファーに腰掛けてパイナップルジュースを飲みながら、チェックイン。

沖縄観光はまた今度でもいいかな、なんて思ってしまいました。今思い出しても、いい。はぁ。。いや、ほんとに。すっごくいいです。

posted by わんこ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

