2005年07月24日

沖縄 瀬底ビーチでバナナボート

ごめんなさい、写真ないです。
まぁ瀬底ビーチで検索すれば山ほど綺麗な写真がでてくると思いますのでご勘弁を。

きしもと食堂でそばを食べた後は、運動しよう!ということで瀬底ビーチへ。
今日は一応水着も持ってきていたので。
貴重品をどこに置くかでちょっともめたりしましたが、
なんとか水着に着替えてビーチへGO!

砂浜にでたらおねーちゃんが「バナナボートどうですか?今なら安いですよ〜♪」と言い寄ってきました。でも財布とか置いてきちゃったし〜と思って断ったんですが、強い要望によりお金を取りに戻って、バナナボートに乗ることにしました。
ちなみにバナナボートって言うのはちょっと前アコムのCMでやってた黄色いバナナ状のボートです、ってそのままですか(^^;

他にも3組ほどカップルがいたんですが、まとめてワゴン車に乗せられて橋の横にあるビーチへ移動。
そこで救命胴着を付けてボートにまたがって出発!
水上バイク(?)に引っ張られて右へ左へ大きくカーブしながらきゃーきゃー行っていたら、カーブし損ねて転覆。っていうか、所詮バナナなので転覆しないほうが不思議なくらい。全員海に落ちましたがなんとかボートによじ登って、またバイクに引っ張られながらビーチへと帰りました。結構波が高くて面白かったです。

そしてまたワゴン車に乗せられて元のビーチへ戻りました。
で、こんどは落ち着いて泳ごうかと砂浜に行ったら、実は砂浜じゃなく珊瑚浜。
もう、一面珊瑚だらけでサンダル無しでは歩けないくらいでした。そんなこととは知らずに行った私たちははだしだったので足が痛くてひょこひょこ歩いていました。

海に入って顔を水につけると、浜辺近くでもナマコやらお魚やらがいっぱいいました。いや、ナマコは気持ち悪かったので不要でしたが(^^;
ずっと遠浅だったし、ナマコも気持ち悪かったので早々に退散しました。
今度行くときは砂浜がいいなぁ。

というわけで、有料シャワーを浴びて帰りました。
posted by わんこ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。