2005年07月24日

沖縄 ナゴパイナップルパーク

沖縄といえばアッタテラス!というくらい思い出すのはアッタテラスのことばかり。 とはいえ、3週間もたってしまうとすっかり日常に戻ってしまっていますが。

気を取り直して沖縄の想い出をアップしていきます。 さて、2日目は朝食を終えるといよいよ沖縄観光に行くことに。 最初に向かったのは恩名村から比較的近い名護パイナップルパーク

P1010713.jpg

P1010717.jpg DSC02029.jpg P1010730.jpg

園内はパイナップルカーに乗って移動します。 入り口では係の人にお願いすると写真も撮ってもらえます。 中はうっそうと茂るパイナップル林って感じでした。 いろんな種類のパイナップルだらけ。。。じゅる


パイナップルカーでの移動が終わると、お土産やさんが待っていました。 入り口にはアクセサリーを売っているお兄さんが。 元祖美ら玉だかなんだかのお店だということで いろんな芸能人と一緒に撮ったという写真をが飾ってあり、 「こう見えても、お兄さんO型でしょ!?」とか 「こう見えても、お兄さん高校のときはスポーツやってたでしょ!?」 とかずばりはずれたことを言い当て(?)られ、 面白かったのでしばらく立ち止まって話しを聞いてしまいました。 でも、結局買いませんでしたが。ごめんね、お兄さん(笑)

P1010745.jpg DSC02034.jpg

そして中に入ると、なにやら珊瑚とか貝が展示してあるところへ。 そしてその先には珊瑚や貝殻のアクセサリーなんかがお土産として売られていました。

P1010756.jpg

さて、その先へ進むと、パイナップルジュースの工場の横を通って ようやくパイナップル関連のお土産屋さんに。 カステラとかクッキーとかジュースとか、いろんなものが売られていていて いくつかお土産として買いました。 そして、最後は目的のパイナップル食べ放題!(笑) 群がる子供たちに混じってパイナップルを腹いっぱい頂いてきました。


posted by わんこ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜。
TBありがとうございました☆

私が行ったときはまだ時期が早かったみたいで、
パイナップルは相当スッパかったです(;´ー`)

あー、また沖縄行きたいなぁ。。。

Posted by ぷぅ at 2005年08月14日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5897897
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

沖縄旅行記(3)〜古宇利島
Excerpt: 沖縄2日目、7月25日は昼過ぎまで美ら海水族館で過ごし、娘のリクエストで名護パイナップルパークに向かいました。 ここも行ってびっくり。 ここは3度目か4度目か、それすら覚えていないけど、何しろ..
Weblog: ガシャポンとマウンテンバイクの日々
Tracked: 2005-08-14 21:26
×

